今月のデザート

弥生の甘味は「和風きなこティラミス」です。

これも常連のお客様方に人気のデザートです。

今月のデザート
生地は黒糖で作ったビスキュイタイプのスポンジで、薄く三枚にスライスします。
今月のデザート
卵黄、砂糖、マスカルポーネチーズをよく混ぜて
今月のデザート
生クリームを立てて加えます。
今月のデザート
黒蜜を作って冷まします。
今月のデザート
琉球ガラスの器にスポンジ生地を敷き詰めます。
今月のデザート
黒蜜をたっぷり染み込ませます。
今月のデザート
合わせたクリームをたっぷり塗ります。
今月のデザート
もう一度スポンジをかぶせ、黒蜜を染み込ませ
今月のデザート
さらにクリームを塗ります。
今月のデザート
横から見ると
今月のデザート
仕上げに「きなこ」をふりかけて
今月のデザート
出来上がり。

意外と『和』っぽい「ティラミス」ですよ。



同じカテゴリー(料理)の記事
最後の茶事
最後の茶事(2016-11-05 18:56)

新・ぬか床
新・ぬか床(2016-04-12 21:57)

菊芋
菊芋(2016-03-29 22:34)

初釜
初釜(2016-01-11 21:07)

夜咄の茶事
夜咄の茶事(2015-12-23 22:57)

祝 傘寿
祝 傘寿(2015-07-26 21:57)

この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
がんばっていますね。
相変わらずおいしそう。
Posted by ゆっかゆっか at 2009年03月08日 16:46
ゆっかさん

ありがとうございます。

ゆっかさんもお元気そうですね。

ご活躍の様子、なによりです。
Posted by rakuen じんべえrakuen  じんべえ at 2009年03月08日 17:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
今月のデザート
    コメント(2)