【書道】 作品 『この道 云々』

【書道】 作品 『この道 云々』

【書道】 作品 『この道 云々』




【この道より 我を生かす道なし この道を歩く】



今年の春先に仕上がった作品ですが、今更ながら御紹介させていただきます。

この作品も昇段試験を兼ねたもので、
先生が生徒それぞれのイメージに合った言葉を選んで課題とされました。

自分にはこの「この道 云々」という課題を与えられ、
改めて身の引き締まる想いで書かせて頂きました。


これは小説家『武者小路 実篤』の言葉です。


とても重い言葉ですが、無駄がなく簡潔で素直に心まで突き刺さる
素晴らしい言葉だと感じました。

まさにこの言葉は今の自分の心境であり、
決意を新たにさせられた作品となりました。

とても数年前の自分にはこの言葉は受け入れ難く、
拒否反応を示したに違いありません。

45歳になった今でこそ、何の迷いもなく
この道」を行く覚悟が出来ました。

」は険しい限りですが、行くべき「」を見つけられただけでも幸せだと思います。


この言葉を選んでいただいた不空先生にも感謝いたします。


同じカテゴリー(書道)の記事
桃印
桃印(2015-01-24 01:08)

迷宮入り
迷宮入り(2015-01-06 21:33)

作品作り
作品作り(2014-12-25 19:37)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【書道】 作品 『この道 云々』
    コメント(0)